› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › おいしいもの › 霜大根・パート2

2011年01月25日

霜大根・パート2

霜大根・・・やっぱり、美味しいです。 友人から有難い事に又いただきました。

うれしいことに、ブロ友さんから作り方のご要望を戴きましたので、UP してみました。ワーイ

霜大根の炒め煮霜大根・パート2
霜大根・パート2

 材料

 大根 大1本(皮剥く)

 人参 中1本

 いりこ 頭と腹とる




霜大根・パート2 調味料 


 砂糖  小 1

 酒、醤油 各大2

 塩  一つまみ

 みりん 大1


と~っても簡単ですので、旬の大根で、是非お試しを~~!

味付けは、あくまでも私流なので、お好みで、甘くも、辛くも なさってください。

唐辛子も 合いますよ~~!メロメロ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
葉付き大根
冷凍筍の調理
今日の家事遊び
マイランチ
今日の家事遊び
今日の夕ごはん
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 葉付き大根 (2024-04-27 19:49)
 冷凍筍の調理 (2024-04-26 19:07)
 今日の家事遊び (2024-04-25 18:13)
 マイランチ (2024-04-24 17:58)
 今日の家事遊び (2024-04-23 19:13)
 今日の夕ごはん (2024-04-22 19:52)

この記事へのコメント
今日・大根買いました。
鰤も買いました。
それがさぁ~・大漁で安いとのテレビのニュースとは裏腹で
いつもの値段でした。
くやしぃ~から・ここへ書き込みました。

おれんじさんは噂に聞くと・お料理上手なのね・羨ましい!!!
Posted by aba-n-c   (蘭花・柊) at 2011年01月25日 19:45
ホント、これは簡単そう

大根を炒めるのは、これまで頭になかったことね。

いりこを早く買ってこなくちゃ~
Posted by かを~る at 2011年01月25日 19:48
いりこだしで作った煮物、大好き!
一緒に食べる イリコも大好き!

レシピありがとう~さっそく作るね~☆
Posted by ポラリスポラリス at 2011年01月25日 19:58
こんばんは~
旬の素材を活かしたお料理、おいしそうですね。

レシピも写真つきでわかりやすいので
私でも作れそうです。
さっそく試してみます。 (●^o^●)
Posted by k子k子 at 2011年01月25日 20:06
ありがとう
大根 ニンジン はレンジでチンして
油でいりこ(にぼし)を炒め大根ニンジンを入れて味付けるですね。
Posted by ★元気ばば★ at 2011年01月25日 21:28
aba-n-cさん
巷で、そんな噂~~? とんでもない、下手っピーですよ!
主人が偏食なもんですから、、、腕が、上がりません(^_^;)
Posted by おれんじ at 2011年01月25日 21:39
かを~るさん
大根の旬ですね~甘味が強くて、柔らかい~美味しいです。
卵を、落としてもいいね!(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年01月25日 21:46
ポラリスさん
いりこだし、美味しいよね~! って言っても恥ずかしながら
使いだしたのは、最近です、、、私も炒めたいりこ全て
戴きますよ!骨の為に~ (^^ゞ
Posted by おれんじ at 2011年01月25日 21:58
k子さん
超簡単でしょう? 大量に大根が、手に入った時に
作ってみてね~! 甘い目なので、たくさん食べれますよ!
Posted by おれんじ at 2011年01月25日 22:05
★元気ばば★さん
人参はチンしなくていいよ、、、潰れるから~ ^m^
Posted by おれんじ at 2011年01月25日 22:25
よし!材料は全部、家にありそう。
あ・・・いりこが・・・
おじゃこでも いいかな(+o+)
Posted by m✿c at 2011年01月25日 23:14
m✿cさん
多めに入れると・・・ジャコでも良いと思います。
冷めても、美味しいですよ~!お試しください。(^_-)
Posted by おれんじ at 2011年01月26日 13:43