› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › ニュース › 災害お役立ちグッズ

2011年01月26日

災害お役立ちグッズ

家の八朔、、、ぼつぼつ収穫時~~?ナイショ

災害お役立ちグッズ

     

今日の四国新聞記事抜粋

目に止まったのは、下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



災害で役立つグッズ!

救助を求める際に声だけではなく音で居場所を
知らせるのは非常に効果的です。

携帯電話等みのまわりの物に、  小さな笛を付けておくと
いざという時に、命を救ってくれるかもしれない。 

非常時の持ち出し袋の中に、   食品包装用ラップフィルム
入れる。
食事の際に皿をくるみ、其の都度フィルムだけを捨てれば衛生的。
怪我の患部にガーゼを当てた上に巻けば、包帯代わりにもなる。


と、言う内容です。覚えとこうニコニコ

覚えておいて損はないワーイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
楽しいイベント
太陽の恩恵、ソーラーパネル
門構えは大事
今日も家事遊び
春の常備菜作り
和の昼御膳
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 楽しいイベント (2023-11-04 20:44)
 太陽の恩恵、ソーラーパネル (2022-10-19 19:08)
 門構えは大事 (2022-06-29 20:41)
 今日も家事遊び (2022-04-19 19:31)
 春の常備菜作り (2022-03-05 12:53)
 和の昼御膳 (2021-07-26 20:02)

Posted by おれんじ at 16:25 │ニュース
この記事へのコメント
ほぉ~。こんどは縦書き・・・
次回楽しみ!

八朔もできるだ?良いなぁ~!
Posted by aba-n-c   (蘭花・柊) at 2011年01月26日 18:30
覚えておいて損はない。
確かに 
頭に入れておこう!!

小さい笛かぁ。。なるほど。
使う機会がなければいいけどね。
Posted by k子k子 at 2011年01月26日 19:47
お家に八朔があるんですね。
日々 大きくなっていくのが楽しみですね。

何か 変な所をクリックしたようで 新着ブログ・ランキングの欄から消えてしまいました(ー_ー)!!
Posted by m✿cm✿c at 2011年01月26日 20:39
勝手に使わせて頂ました。チョット見ておくんなまし!テヘへ・・・
Posted by aba-n-c   (蘭花・柊) at 2011年01月26日 21:57
我が家も畑に八朔があるはず

ちぎりに行かなくちゃ~

食べたためしがないけど、一応
Posted by かを~る at 2011年01月26日 23:16
aba-n-cさん
はい、狭い裏庭に1本だけあります。大きくなって~~(^_-)
Posted by おれんじ at 2011年01月26日 23:31
k子さん
そうそう、使う事があったら大変、、、ない事を祈るだけです。
でも、笛は欲しいね~! (^^♪
Posted by おれんじ at 2011年01月26日 23:33
m✿cさん
今年は、裏年か花は一杯咲いたのですが、
実が、落ちてしまって少ないです。

>変な所クリック、、あるある、いましがた私も、インターネット
標準のブラウザが見つかりません。。。(汗)
復旧したばかりです。(;一_一)
Posted by おれんじ at 2011年01月26日 23:37
かを~るさん
あるんですか~?もうちぎる頃ですよね~!
私は、ママレードを作りますよ~~(^_^)v
Posted by おれんじ at 2011年01月26日 23:40
aba-n-cさん
見てきました。美味しそう~大好きよ!
大根たくさん有る時に、作ってね~!!(^_-)
Posted by おれんじ at 2011年01月26日 23:42
実のなるものは楽しいですね~~
私の友達は1月上旬ごろ収穫し
かごに入れしばらく置いておくと言っていました。(*^。^*)
Posted by えがお at 2011年01月27日 10:26
えがおさん
ありがとう~やはり、ちぎってから、寝かすのですね?(^_-)   
Posted by おれんじ at 2011年01月27日 15:31