› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 手造り › おいしいもの › ショッピング › 家事遊び › お化けズッキーニをゲット★

2016年06月27日

お化けズッキーニをゲット★

超特大でしょ

お化けズッキーニをゲット★

旬のものだから焼いたり、煮たり(ラタツイユ)とおいしく食べていますが、

少し目先の変わった物をと、、、、ネット検索

簡単で重宝な保存食を見つけました。ニコニコ

お化けズッキーニをゲット★

フライパンにオリーブ油、、両面焼き色が軽く付くくらい焼き

調味液(麺つゆ3倍濃縮2・米酢2・水1)に浸けるだけで完成です。ワーイ

出来立てももちろん美味しいけど、冷蔵庫保存で冷めても美味しいです。

ズッキーニが大量にある時はこれお勧めです。

こんなに大きくてもかぼちゃと違い、種も全然気になりません。

何よりヘルシーなのが気に入りました。メロメロ


ズッキーニの焼きびたし
お化けズッキーニをゲット★







同じカテゴリー(手造り)の記事画像
ファイターズ4連勝
癖になるラム肉
今日の一品
ブログ開設14周年です!
重宝な冷凍筍
初物
同じカテゴリー(手造り)の記事
 ファイターズ4連勝 (2024-05-14 20:08)
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 重宝な冷凍筍 (2024-05-08 17:57)
 初物 (2024-05-07 18:06)