2014年02月27日

雨は退屈~☂

家事遊び~♪
雨は退屈~☂
今日は朝から雨が降って、肌寒い~タラーッダウン

こんな日は、、、そうだ、パンを焼こう~ワーイ
丸パンは先日作ったばかりなので、発酵などの手順は上手くできました。ピース

干し山ぶどう(先日までビルべりーと思っていた、汗)を、
たっぷり入れ、中にも餡を忍ばせました。ニコニコ

餡はお正月の残りが冷凍庫の隅に、あるのを見つけました。ワーイ
焼き立てを、主人と一緒におやつにいただきました。ニコニコ

春はもうすぐ其処に~♪

雨は退屈~☂

雨は退屈~☂   雨は退屈~☂   雨は退屈~☂

ドキッ!! 紅いマニキュアでおしゃれ~!オドロキ
柳の芽吹き、いろいろでした。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
爽やかな季節
高松市水道資料館
陸上自衛隊初訪問
新緑を求めて
今年の桜見納め
今日は雨
同じカテゴリー(写真)の記事
 爽やかな季節 (2024-05-03 18:47)
 高松市水道資料館 (2024-04-29 04:29)
 陸上自衛隊初訪問 (2024-04-29 04:05)
 新緑を求めて (2024-04-21 22:11)
 今年の桜見納め (2024-04-11 13:16)
 今日は雨 (2024-04-08 21:25)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
此方も一日、雨でした☂
餡子と干し山ブドウのコラボが美味しそぉ~ね。
わぁ~ ご主人さまとお二人でお昼じゃなくてお三じですか!!
仲が良くて、いいですね(^_-)
ネコヤナギが楽譜のように見えました!!
紅いマニキュア・・・こんなのが有るのね!!可愛い~~(^^♪
Posted by michi at 2014年02月27日 20:19
おはよう~
こちらも昨日は一日中雨、

干し山ぶどうたっぷり入れるな~んて贅沢な、
でもマジ美味しいと思うわ。

ナコヤナギの芽って赤い?
ヴイたんの爪に赤いマニキュアしたら、そうなるよね(笑)
Posted by ヴイニャン at 2014年02月28日 09:40
おはようございま~す
こちらは昨日までは良かったけど
今日は寒くて風が強いです。
干し山葡萄 たっぷりのパン、餡子まではいっているの?
涎が出て来そうです(^^♪
私も昨夜パンを作ったよ~~何にも入っていないパン(^_^;)
今度は何か入れてみるわね!

ネコヤナギの芽 可愛いですね。
ほんとだ!赤いマニキュアの爪に見えますね(^^♪
Posted by yuriazami at 2014年02月28日 10:50
ウフフ・・・
美味しそうです。

ヨクヨク見ると「ネコヤナギ」は・そうなんだ!
この辺りには余りないので見るチャンスがありません。

いろいろな植物が芽吹いて来ましたね。
ブログからも春を頂きました。
Posted by aba-n-c at 2014年02月28日 11:47
michi さん
今日は又、4月の気温、暖かい一日でしたね。
主人は以前は甘い物ほとんど食べなかったのですが、
煙草を止めてから、両党になりました。

良いも悪いも二人ボッチですからね~(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月28日 20:37
ヴイニャンちゃん
自分で作ると大したことないものも、自贔屓で
美味しくいただける物ですね。
そうね、悪い物は入っておりやせん。

今日辺りヴィたんの爪が赤く染まってるんじゃぁ、ない(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月28日 20:41
yuriazami さん
それが、冷凍庫に少し残ってるのが見つかったから、
入れてみました。
ついつい食べ過ぎるきらいが、チョットヤバイです。
シンプルなパンの方が、飽きは来ないよね。(*^^)v

猫柳、カメラを始めて、、こんな事にも気が付きました。
今までは全然見ていませんでした。
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月28日 20:46
abaちゃん
猫柳も観察すると、面白い発見がありますね。
猫の爪その物に見えるでしょう。

今日もめっちゃ暖かい、何と気温16度でしたよ。(^O^)/
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月28日 20:48
パン、美味しそうです♡
自宅でパンを焼くと、お部屋中にパンのいい香りが♡♡幸せですね!
私は今日も、朝からお仕事でした(T ^ T)久しぶりに早く帰れたので、のんびりしています。
ネコヤナギ?ふわふわで可愛い♡ですね!もうすぐ春がやってきますね☆
Posted by mina-0725 at 2014年03月01日 19:02
minaちゃん
お仕事、お疲れ様でした。

寒い時は暖かなお台所で、このような、
家事遊びは、お勧めですよ~♪
小さな幸せ気分で~す。
これから、ひと雨ごとに春が近寄って来ますね~(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2014年03月02日 14:28