› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 写真 › ウオーキング › 友人 › 男木島水仙めぐり~✿

2014年02月19日

男木島水仙めぐり~✿

め お ん 丸
男木島水仙めぐり~✿

先日、高松港からめおん丸に乗り20分余りの近くの島に
水仙の花を見に行って来ました。✿✿✿

男木島水仙めぐり~✿   男木島水仙めぐり~✿
男木島水仙めぐり~✿  男木島水仙めぐり~✿  男木島水仙めぐり~✿

此処は地元の方を始め、ボランティアの方々が頑張って水仙の花を育てています。
毎年2月には水仙まつりも開催されています。✿✿✿ニコニコ
港から歩いて20分位、おぎ島灯台から遊歩道が整備されています。

男木島水仙めぐり~✿

風もなく穏やかな日差しの島道をゆったり、のんびり、ウオーキング
緩やかな登り坂をあがると、其処は絶景、、水仙と共に海を行き交う船もみえる。

男木島水仙めぐり~✿  男木島水仙めぐり~✿  男木島水仙めぐり~✿

島は何処の島も良い雰囲気、、島時間ってあるのかなぁ~ニコニコ
水仙の香に癒やされた一日でした。メロメロ



同じカテゴリー(写真)の記事画像
爽やかな季節
高松市水道資料館
陸上自衛隊初訪問
新緑を求めて
今年の桜見納め
今日は雨
同じカテゴリー(写真)の記事
 爽やかな季節 (2024-05-03 18:47)
 高松市水道資料館 (2024-04-29 04:29)
 陸上自衛隊初訪問 (2024-04-29 04:05)
 新緑を求めて (2024-04-21 22:11)
 今年の桜見納め (2024-04-11 13:16)
 今日は雨 (2024-04-08 21:25)

この記事へのコメント
素敵な所があるのですね!!
小さい写真も大きくして拝見しました。
素晴らしい写真ばかりですがなかでも最後の
灯台と水仙が好きで~す(^^♪
Posted by michi at 2014年02月19日 20:29
やっとパソコンが直ったようですね。

水仙の香りいっぱいの男木島…雰囲気がよーく
伝わって来ています。
とても素晴らしい水仙の写真が撮れていて
感心です。

もう少しお天気が良いともっと良かったのにね―…。
Posted by yuku at 2014年02月20日 00:05
沢山の水仙が綺麗に咲いてますね。
ヤハリ沢山あると素晴らしいし・絵にもなりますね?
歩いていると・香が漂って来たのでは?

写真・大きくして見ましたょ!
ありがとう♪
Posted by aba--c at 2014年02月20日 00:09
船に乗っていく
これだけでも雰囲気イイですよね
遠くまで行った気分です
この島まで遠かったのかな?
Posted by ★元気ばば★ at 2014年02月20日 07:59
水仙の花と青い海、灯台。
時間が止まったように、のんびりしましたね。
たまには、こんな時も必要ですね。
近くなので、また行きたいです。
Posted by バイオレット at 2014年02月20日 08:25
パソコン直りましたね。
船で移動いいな~
水仙がいっぱい香りに酔いしれたのでは・・
これだけ咲いてると嬉しくなりますね~
寒かったでしょうね~
Posted by ヴいにゃん at 2014年02月20日 11:49
水仙が咲いているなんて
もう春の風景ですね。
穏やかな日ののんびりとした散策は
気晴らしになっていいですよね。
パソコンでの疲れが癒されたでしょう♪
「めおん」って何か意味があるのですか?
Posted by yuriazami at 2014年02月20日 14:28
michiさん
ありがとうございます。
写真の画質が知らないうちに、変わっていて、
一番洗いが素数になっておりました。
こんな事も気が付かない一眼一年生です。(-_-;)
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 19:51
yukuさん
ハイ、今のところ落ち着いていますが、何代ビスタ故
また何時、ご機嫌斜めになるかも~~戦々恐々状態です。

島ウオーキングは楽しくて病み付きになりそうです。ヽ(^。^)ノ
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 19:54
abaちゃん
その通りですよ~道の両側に植えられてますので、
それはもう良い香りが辺り一面漂い、気分は↑↑でした。

写真丁寧に見て下さり、感謝です。<(_ _)>
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 19:57
元気ばばさん
一応、海外ですかね~~(笑)
確かに船に乗ると気分的に違いますね。
20分余りだから、近いですよ。(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 19:59
バイオレットさん
小さな島で、あまり人も居ないし、なんだか貸し切り状態
お店がないのも却ってリラックスできますね。
私も又行きたいと思います。(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 20:01
ヴいにゃん ちゃん
ハイナァ~、ちっこくて可愛い船でしょう。
これでもフェリーでっせ!

風もなく暖かい日だったので、全然さむかなかったんよ~!
歩くのがちっともくにならんバイ、、(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 20:05
uriazamiさん
この島の水仙まつりは雪の性で、今週末の予定~✿
調度良い時に行きました。

めおん丸とは?
女木島と男木島に行くフェリーだから、 めおん
讃岐では女の事を「め」、男の事を「おん」と言うかららしい。
紅白でなかなか可愛い船でしょう。
蒼い海に映えますよ~ヽ(^。^)ノ
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月20日 20:11
こんばんは

今日はまおちゃんどうでしょね・・・
水仙がこれだけ咲いていると、良い香りが島じゅうに漂ってるのでしょうね。
日本水仙大好きです。
Posted by narara at 2014年02月20日 23:47
なららさん
真央ちゃん、素晴らしかったですね。
感動でフリーの演技を見る度、涙が出ました。

私も日本水仙大好きです。良い香りが漂っていました(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月21日 20:14