› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 写真 › ブログ › 珍しい景色~♪

2014年02月17日

珍しい景色~♪

田村神社の雪景色
珍しい景色~♪

温暖な香川県ではとても珍しい積雪が今年は2度も見られました。

全国的には大雪の被害が多数報じられていますが
此方では概ね、珍しい降雪を楽しんでいるように見えました。ナイショ

2月8日、早速カメラを片手に近くの神社に滑るの怖いから徒歩で走りました。
豪雪地方の方々には、誠にごめんなさい。ナイショ

珍しい景色~♪  珍しい景色~♪  珍しい景色~♪

雪の栗林公園
珍しい景色~♪

2回目の雪の日は2月14日、午後小ぶりになったので車で走りました。
来るのが遅く、どんどん溶けていたので、楽でしたがその分雪景色は今ひとつでした。ガーン

珍しい景色~♪  珍しい景色~♪  珍しい景色~♪

珍しい景色~♪

珍しい景色~♪  珍しい景色~♪  珍しい景色~♪  

パソコンの調子が今一まだ本調子でない。
実は今日もトラブッて、一日サポーターのお世話で、修復作業を、、泣き

遅ればせながら慣れない雪景色を記録としてアップしました。ガーン

拙い画像ですが、見て頂きありがとうございました。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
爽やかな季節
高松市水道資料館
陸上自衛隊初訪問
新緑を求めて
今年の桜見納め
今日は雨
同じカテゴリー(写真)の記事
 爽やかな季節 (2024-05-03 18:47)
 高松市水道資料館 (2024-04-29 04:29)
 陸上自衛隊初訪問 (2024-04-29 04:05)
 新緑を求めて (2024-04-21 22:11)
 今年の桜見納め (2024-04-11 13:16)
 今日は雨 (2024-04-08 21:25)

Posted by おれんじ at 20:17 │写真ブログ
この記事へのコメント
今冬は温暖な香川県でも雪景色が・・・!!
梅に雪、滅多に撮れない良いショットですね✿

関東甲信と東北では記録的な大雪で孤立した集落が
有り中央道や関越道ではまだ立ち往生している車が・・・
早い救助を祈ります。
Posted by michi at 2014年02月17日 20:39
2週続きの積雪でしたね。
香川では珍しい景色と、慣れない車の運転等いろいありましたね。
雪の質が違って2度目の時は、早く溶けてしまいました。
今、まだ混乱している地方の方の早い復旧を祈ります。
Posted by バイオレット at 2014年02月17日 22:10
良い写真ばかり!
この時でないと撮れないのが・雪景色ですね。
融けないうちに行かれて良かったですね?

また・トラブリましたか?
私のも昨日からオカシイのです。
打った下に・今までと違うもの(ギザギザ)が出て来ちゃうの
トホホ・・・です。
Posted by aba-n-c at 2014年02月17日 23:01
田村神社迄徒歩??大変ご苦労さまでした。
苦労の甲斐あって良い写真が撮れていますね。
栗林は少し遅かったと言うことですが、写真の
出来栄えは雪の量だけではありませんし…。
又明日は雪の予報…
今年はどうなってんでしょうね。
Posted by yuku at 2014年02月17日 23:47
雪の降らないところでも降るなんて・・・
異常な天候で被害にあった方々がお気の毒です。
そちらの雪はたいしたことがなくて良かったですね。
普段見られない雪景色を見られて喜ぶくらいが
丁度良いです。

パソコンの不調 直りましたか?
私のはウィンドウズのアップデートでインストールが
途中で止まったままできなくなりました。今はいいですが
次回のインストールの時に上手くいくかどうか不安です。
Posted by yuriazami at 2014年02月18日 09:55
静かに佇む雪景色の田村神社、風情があって良いですね。
栗林公園の雪は些か融けかけていて残念でしたが、
でもどの写真の切り口も素晴らしく絵になっていますね。
私もこの様な撮り方勉強したいです。
Posted by 優雅敏 at 2014年02月18日 10:26
michiさん
有難うございます。
香川では雪景色はとても珍しいので撮影法も解らぬままに、、

本当に関東甲信、高速道で、立ち往生な方には大変だと、、
早くお家に帰れる事を祈るしかありません。
不謹慎にも此方では珍しさに負けてはしゃいで申し訳ないです。
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月18日 17:40
バイオレットさん
今年は、立て続けに雪が積もり驚いています。
又、明日あたりも、、、?

東北の方達には大変な雪になり、早く日常に替えられる事を
祈るしかありませんね。
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月18日 17:43
abaちゃん
有難うございます。雪景色に出会う事は此方ではほとんどない事、どの様に撮るか???でした。

パソコン、、そろそろ寿命かな~?
いろんな症状が頻繁に出ます。
眼と肩が、、、ガチガチに凝っています。(-_-;)
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月18日 17:46
yuku さん
スタートの遅い私には美しい写真等、無理ですね。
栗林公園では溶けた雪で通路がぬかるんでいました(^_^;)
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月18日 17:50
yuriazami さん
そうですね、幸いにも珍しい積雪に喜んでいられる幸せ
ありがたいことだとおもいます。
それに引き換え、未だに積雪で混乱の地域があり
お気の毒としか言いようがありません。
一日も早い回復をお祈りいたします。

パソコンは一難去ってまた一難と、、あまり順調とは言えません。
タスクバーのフリーズなど、初めての症状でした(-_-メ)
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月18日 17:54
優雅敏さん
田村神社の時は、初めての降雪だったので張り切って
歩いて行きましたよ。30分前後掛かります。
あまり参拝の方も居なくて、独り占め状態でした。
白い雪をかぶった紅梅が印象的でした。(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2014年02月18日 17:58
こんばんは

ひゃ~~ぁ降りましたね。
こうゆう時は、写真とりたくてうずうずしますね^^
どの写真もとっても雰囲気があって素敵です。

PC不調になると、精神衛生に悪いですね。。
ほんとう、いい子にしてて!て思います。
目、肩オダイジニ!!
Posted by narara at 2014年02月18日 23:22