› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › イベント › 超おもろ~♪ 

2013年09月27日

超おもろ~♪ 

♪ 大野原はらおどり ♪

超おもろ~♪ 

超おもろ~♪     超おもろ~♪ 

萩まつり最大のメインイベント、泣く子も黙るはらおどりです。
いえいえ、本当は、上 の赤ちゃん泣き出しました~~ワーイ

今まで耳にした事はありましたが、目にしたのはこれが初めて~ナイショ
成程此処は大野原、、で、はらおどりとは語呂合わせがいいですね。

演じているのは社長さんとか議員さん等、、地元では結構名士の方々
地域を盛り上げようと、頑張っておられるようです~ニコニコ

大きなお腹に、極彩色でおもしろい顔を書いて、
飛んだり跳ねたりお腹を動かすと、とてもユーモラスな表情になる。

やってる側も、見る側も楽しめる雰囲気は、何よりですね。ワーイ

いやぁ~初めての萩まつり鑑賞は、とても楽しかったです。
これは、来年も是非見学に来たい所です。アップニコニコ

超おもろ~♪  超おもろ~♪  超おもろ~♪ 

超おもろ~♪ 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ツツジ満開の堤
陸上自衛隊初訪問
嬉しいサプライズ
今日は雨
セブンイレブンでおやつゲット
ミーちゃん家でお誕生日ディナー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ツツジ満開の堤 (2024-04-30 18:12)
 陸上自衛隊初訪問 (2024-04-29 04:05)
 嬉しいサプライズ (2024-04-17 18:03)
 今日は雨 (2024-04-08 21:25)
 セブンイレブンでおやつゲット (2024-03-30 19:46)
 ミーちゃん家でお誕生日ディナー (2024-03-03 21:08)

Posted by おれんじ at 19:57 │イベント
この記事へのコメント
はら踊りなっかしい~~
遥か昔私が小学校位かな~~
お祝い事が有る時いい加減に酔った人が
良くかくし芸で踊っていました~~~~(^_-)-☆
Posted by えがおえがお at 2013年09月27日 21:15
わぁ~ 楽しいお祭り・・・!!
でも赤ちゃんは怖いでしょ~ね。
お腹にキッス、ユーモア・ユーモア(^_-)
恰幅の有る方がお似合いのようですね。
Posted by michi at 2013年09月27日 22:30
北海道の富良野でこんなのあった
群馬でもある
そちらにもあるんんだね
Posted by ★元気ばば★ at 2013年09月28日 01:04
わぁ~ 写真を見るだけでも吹き出してしましそう。
ベビーカーの赤ちゃんの表情も良いね~
みんなが楽しめるイベント、家族そろって出かけたく
なりますね。  \(^o^)/
Posted by バイオレット at 2013年09月28日 08:44
これはおもろい・
恰幅のいい人重宝される日ですね
この時期で・・・
11月じゃ鳥肌かも(笑)
赤ちゃんこの後大丈夫だった??
Posted by ヴイニャン at 2013年09月28日 09:56
えがおさん
宴会の隠し芸で、やっていたのぉ~子供の時は
恐くはなかったですか?
お腹を動かすと、面白い表情になるね。
コツがいるみたいです。(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月28日 20:01
michiさん
↑のあかちゃん、遠目には大丈夫ですが、あれだけ寄られると
恐くなったのでしょう~泣きだしました~(@_@;)

細っちょよりは、太っ腹の方が絵になりますね。
観客を巻き込んで、盛り上がっていました。(^O^)/
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月28日 20:05
★元気ばば★さん
結構、あっちこっちでやられているのですね。
やる方も顔が見えないようにしてるので、自由に演技が
できるのでしょう。初めて見ました~(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月28日 20:07
ヴイニャンちゃん
は~い、この時ばかりは太っ腹の出番、、
恰幅の良い方が、見応えがありますね。
冬にやるには、厳しいかも、、、

あかちゃんは、遂に泣き出しましたが、其処はおっ母さんが
側にいるので、すぐに泣きやみました。
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月28日 20:12
バイオレットさん
萩まつりに併せて、こんなイベントもありました。
はい、家族連れで、にぎわっていました。

そうそう、警察犬のきなこちゃんの訓練ショーもありました。
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月28日 20:19
遅くなりました。

アハハ・・・
面白い(聞いた事はありましたが)
このようなのってメタボの方の方が描きやすいカモ(笑)

皆が笑えるのっていいですよね!
Posted by Aba-n-c at 2013年09月28日 22:33
Abaちゃん こんにちは。
 でしょう・・・?
私も初めてお目に掛かったのよ~!
結構楽しいイベントでした。

これ、あまり費用もかからない割に、
盛り上がり効果大大きい物ね~(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月29日 12:00
昔は良く見かけた腹踊り…今は中々見ることが出来ませんが、腹踊りにスーパーカーの取り合わせ…中々ユニークなお祭りですね。
秋は祭りの季節…良い写真を沢山とって下さい。
Posted by yuku at 2013年09月29日 23:24
yukuさん こんばんは。
ありがとうございます。
写真はやればやる程難しくなります。。(^_^;)

一杯撮りますが、後から見ると紙クズばかり、
ゴミ箱がすぐに一杯になります。(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2013年09月30日 20:49