› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 手造り › 耳寄りな情報~★

2012年11月16日

耳寄りな情報~★

耳寄りな情報~★
ベテラン主婦が耳寄りな情報を教えてくれました。

かぼちゃは生のまんま冷凍が出来るよ~!ピース

そのうえ、冷凍した物は煮えるのがめっちゃ早いと言う。

チャレンジャーのおれんじ、早速試してみました。

耳寄りな情報~★

使い勝手が、良い様に切り方も薄切り、厚切りと2種類作りました。

凍ったかぼちゃを、だし汁を入れた鍋にそのまま入れ、

濡らしたキッチンペーパーを被せて煮てみたよ。

成程、およそ10分でほくほくのかぼちゃの煮物が出来ました。メロメロ

これって早い?、、それとも普通かな~?ナイショ

今までよく腐らせて、捨ててたもんだから~生で冷凍できるのは便利、ガーン

良い事、教えて頂きました。ありがとう~メロメロ



同じカテゴリー(手造り)の記事画像
ファイターズ4連勝
癖になるラム肉
今日の一品
ブログ開設14周年です!
重宝な冷凍筍
初物
同じカテゴリー(手造り)の記事
 ファイターズ4連勝 (2024-05-14 20:08)
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 重宝な冷凍筍 (2024-05-08 17:57)
 初物 (2024-05-07 18:06)

Posted by おれんじ at 18:30 │手造り
この記事へのコメント
これも耳よりな話ね!

要するになんでも冷凍できるって事よね・・

冷凍庫が苦しそうだよ~~って事になるのもマジカだね(笑)
Posted by ヴイニャン at 2012年11月16日 20:27
ありがとう
私ゆでてから冷凍していました。
賢くなりました
Posted by ★元気ばば★ at 2012年11月16日 20:29
かぼちゃは生で良いのですね!!
良い事、教わりました(^^)v
我が家の冷凍庫もそろそろ・・・苦しそぉ~(笑)
Posted by michi at 2012年11月16日 21:45
ヴイニャンさん
ほとんどの物が、工夫次第で保存出来るみたいね。
家族が少ないと、野菜のロスが多かったけど、この様に冷凍保存すれば、無駄にする事がないから、助かるね(*^_^*)
Posted by おれんじ at 2012年11月17日 08:38
★元気ばば★さん
私も茹でて冷凍、今までの常識でしたね。
お陰で冷凍室が、パンパンです。(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年11月17日 08:40
michiさん
冷凍室の大きな物が欲しくなりますね。
取り合えず、お買い物控えて冷凍物を、活用してお料理を
心掛けましょう。!(^^)!
Posted by おれんじ at 2012年11月17日 08:42
私も生のまま冷凍したことはありません。
最近 かぼちゃはよく使うので・・・・
固めに茹でて、冷凍保存はしてたけど
やってみよう~~~ ありがとう。
Posted by バイオレット at 2012年11月17日 09:00
バイオレットさん
情報交換はいいですね~!
最近冷凍保存に嵌っているので、話もその方に、、
私も生で保存は初めての体験でした。(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年11月17日 21:24
私もよく無駄にするのですが~
これからは冷凍保存やってみます~~

 参考になる情報有難うヽ(^o^)丿
Posted by えがお at 2012年11月18日 20:57
えがおさん
こんにちは~、かぼちゃは生冷凍できますよ。
只、冷凍室がね~~パンパンになっています。
大きな冷凍庫が欲しいです。(^_^;)
Posted by おれんじ at 2012年11月20日 13:22