› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  ›  › お泊りしました~♪

2012年10月09日

お泊りしました~♪

何度も登場のシフォンケーキ~❤ワーイ 汗
お泊りしました~♪
でも、これは何時ものシフォンとは少しばかり違うの~。ワーイ

夕べお泊りしたみーちゃんと、おれんじばばの共同作業で作ったシフォンで~す。メロメロ

お泊りしました~♪

みーちゃんの歓声とVサイン~♪ 失敗する事なく、出来て良かった。ホッ!ピカピカアップ

白身の泡立てを最後まで上手に出来たし、角の立つ事も説明したら理解した模様ニコニコ

それさえ出来れば、シフォンケーキは成功したも同然だからね~ピース

「ケーキ作りはめちゃめちゃ楽しかったぁ~!」と喜んでいました。メロメロ

3時のおやつにみんなで頂きました。

ふわふわで、程良く冷えたケーキはもちろん美味~ハート

なんとみーちゃん、お代りまでしちゃいましたよ~!オドロキ

興味があればどんどんチャレンジ、ばばの知っている事は何でも教えてあげるから~ナイショ

「11月のお母さんの誕生日には、イチゴのケーキを作ろう」と、言っています。オドロキ



同じカテゴリー()の記事画像
嬉しいサプライズ
孫とお家会食~♪
嬉しい差し入れ
ミーちゃん家でお誕生日ディナー
近くにコンビニオープン
ふと、見上げれば~♪
同じカテゴリー()の記事
 嬉しいサプライズ (2024-04-17 18:03)
 孫とお家会食~♪ (2024-04-14 22:01)
 嬉しい差し入れ (2024-03-31 19:19)
 ミーちゃん家でお誕生日ディナー (2024-03-03 21:08)
 近くにコンビニオープン (2024-02-29 18:35)
 ふと、見上げれば~♪ (2024-02-18 18:59)

Posted by おれんじ at 18:37 │
この記事へのコメント
女の子はいいですね。
ママの誕生日が楽しみですね
Posted by ★元気ばば★ at 2012年10月09日 19:06
良い教育ですね。続けてね!
大人になったらキット思い出す事があるから・・・

それにしても「角」の事が理解できれば大丈夫!
凄いじゃん!
Posted by aba-n-c at 2012年10月09日 20:59
みーちゃんとケーキ作りって良いなぁ~
しっかりハンドミキサーも使えていますね!!

おれんじさんの知識をみーちゃんに伝授・・・
いろいろ楽しみですね(^^♪
Posted by michi at 2012年10月09日 22:39
おれんじさん直伝のシフォンケーキ♪
みーちゃんも、お菓子作りの名人になりそうですね。
子供のころの、「作ってたのし~」の記憶は
将来きっと、どこかで発揮できる才能になると
思ってます。

みーちゃん、よかったね☆
イチゴのケーキ、ママの喜ぶ顔が
想像できますね(#^.^#)
Posted by にこまる at 2012年10月09日 23:32
みーちゃん良かったね、
お泊りしてばぁばとケーキ作って・・
一生懸命泡立ててる姿が何とまぁ~可愛い事・
やっぱ女の子ですね~~
Posted by ヴイニャン at 2012年10月10日 13:48
★元気ばば★さん
子供はやはり、一番にお母さんですね~!
忘れずに 作りに来るのでしょうか~?(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年10月10日 15:00
abaちゃん
何時まで、おばあちゃんを必要としてくれるでしょうか?
其の間が花ですね~!
何でも、やりたがる今がチャンスかも~(^O^)/
Posted by おれんじ at 2012年10月10日 15:03
michiさん
思った以上に、教えた事を器用にこなすのには私もびっくり
教え甲斐がありますよ~(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年10月10日 15:05
にこまるさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ばばの少ない知恵が、少しでも孫の為になるなら、、、との
気持ちでやりました。よく観察して意外に作業をこなすので
一緒にやっていても楽しいです。
5歳は思った以上に成長していますね~!(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年10月10日 15:09
ヴイニャンさん はるばる遠い所からありがとう。
みーちゃんは、作るのが好きみたい~!
飽きずに白身の泡立て頑張りました。
我が孫ながら、あっぱれです(ばばばか)(^0_0^)
Posted by おれんじ at 2012年10月10日 15:13
ハンドミキサーの手つきが良いね~
きっと料理名人になりますよ~~~

女の子だから今からお手伝いしとけば
末が楽しみですね~(#^.^#)
Posted by えがお at 2012年10月11日 19:33