› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 写真 › 蕎麦の花~✿

2012年10月10日

蕎麦の花~✿

大好きな✿蕎麦の花✿に会えました~♪

蕎麦の花~✿

教えて頂いた通りに走っていくと、目の前に蕎麦の花が一面に咲いていました。

憧れの蕎麦の花を目の前にして感激感動です。ハート

緑の茎に白く清楚で小さい花が、なんて素敵な風景だろう。

蕎麦の花~✿

蕎麦畑の向こうでは、調度稲刈りの真っ最中、正に里の秋、長閑な眺めです。メロメロ

美しい花の前にて、何するでなく此の空間にしばし身を任せていた。ナイショ

そのうち、日が暮れて辺りが薄暗く、、、慌てて家路につきましたとさ~

又、こよぉ~っと!! 有難うございましたm(__)m

蕎麦の花~✿



同じカテゴリー(写真)の記事画像
爽やかな季節
高松市水道資料館
陸上自衛隊初訪問
新緑を求めて
今年の桜見納め
今日は雨
同じカテゴリー(写真)の記事
 爽やかな季節 (2024-05-03 18:47)
 高松市水道資料館 (2024-04-29 04:29)
 陸上自衛隊初訪問 (2024-04-29 04:05)
 新緑を求めて (2024-04-21 22:11)
 今年の桜見納め (2024-04-11 13:16)
 今日は雨 (2024-04-08 21:25)

Posted by おれんじ at 16:16 │写真
この記事へのコメント
里山の秋の風景、良いですね。
私も大好きです。
蕎麦の花は小さくて可愛いくて絵になります。
1枚目の赤いお花はケイトウでしょうか??
ポイントになっていますね(^^♪
Posted by michi at 2012年10月10日 18:33
これは白いソバです
赤いソバの花も見事ですよ
Posted by ★元気ばば★ at 2012年10月10日 21:00
michiさんの言われるようにケイトウかしら
それとも曼珠沙華?
蕎麦の花の白とのコントラストが良いですね。

蕎麦は荒れた土地でも育つとか?
おれんじさんは・お蕎麦が好きなのね
だからスマートなの?
Posted by aba-n-c at 2012年10月10日 22:02
michiさん おはようございます。
ピンポ~ン 赤い花は真紅のケイトウです。
あまりにも鮮やかな色でしたので、目を惹きました。(^O^)
Posted by おれんじ at 2012年10月11日 10:57
★元気ばば★さん
赤いソバの花は信州の方で見かけた記憶があります。
此方ではあまりないのかな~?(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年10月11日 10:59
abaちゃん オッハ~!
ケイトウの花ですよ。そこだけが凄く目立っていました。
>おれんじさんは・お蕎麦が好きなのね
ハイ、好きです。。。。が、スマートではありません(^_^;)
Posted by おれんじ at 2012年10月11日 11:02
こんばんは。
結構蕎麦の花を見かけますね。
先日塩江方面に出かけた折、やはり蕎麦の花がいっぱいの
ところに行きました。
畑の持ち主に聞いてみました。
蕎麦やさんに卸しているのですかと、全部自分達で頂いていますという事でした。
出来たらその蕎麦を作っている農家の方が作るおそばを食べてみたいー。
Posted by yuku at 2012年10月11日 20:47
yuku さん
塩江はどの辺りでしたか?
蕎麦の花が満開、良い香りがして好きです。
もちろん新蕎麦のお蕎麦の味は絶品でしょうね~(*^^)v
Posted by おれんじ at 2012年10月12日 08:30