2011年06月20日

簡単レシピ~♪

発見しました~!! 俄然やる気が・・・ワーイ

キャベツと油揚げの和風サラダ 

早速 ランチ用に作ってみました。アップ

簡単レシピ~♪
材料 キャベツ、キュウリ、油揚げの3品のみ

ドレッシング用に、マヨネーズとポン酢しょうゆ、各同量  一味唐辛子少々

作り方
 キャベツは一口大、キュウリは薄く輪切り。
 ボールでドレッシングの材料を、混ぜて置く。
 ビニール袋にキャベツ、キュウリ、塩少々入れ全体にからめ水が出るまで5分ほど置く。
 フライパンで油揚げをこんがりきつね色に焼き千切り。
 ドレッシングのボールに全て加えて和える。




庭の紅葉の枝に巣作りしていた、 が、

気が付けば居なくなりました。ガーン

この最近の大きな雨で流石に断念、引っ越ししたようです。

嬉しいような、悲しいような、、、複雑な気分ナイショ


  そうだ、あの山羊はどうしてるだろう~~?ナイショ

やはり、避難したみたいで、小屋はもぬけの殻でした~~!

梅雨明けには、又 戻ってくるでしょうニコニコ    



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ファイターズ4連勝
癖になるラム肉
今年も届きました~♪
今日の一品
ブログ開設14周年です!
おやつ初物
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ファイターズ4連勝 (2024-05-14 20:08)
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今年も届きました~♪ (2024-05-12 21:13)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 おやつ初物 (2024-05-09 20:36)

この記事へのコメント
身近な材料で・・手間いらず・・・
すばらしい一品ですね♪
レシピいただきます(笑)

マヨネーズ+ポン酢が新しい~~(*^。^*)
Posted by m✿cm✿c at 2011年06月20日 19:49
マヨネーズとポン酢しょうゆのドレッシング
どんな味かな~~
やってみるね
Posted by ★元気ばば★ at 2011年06月20日 20:33
紅葉の枝に巣作りなら奨励できますが
我が家の換気口に巣をつくってしまった鳥の
駆除に今、手を焼いてるのよ~~

おれんじさんように
広い心をもちたいものです。
Posted by k子k子 at 2011年06月20日 21:07
ご馳走さまでしたっ!
って言うほど伝わって来ましたょ!
ブロ友さんがUPした料理・簡単な物は試したいです。
Posted by aba-n-c at 2011年06月20日 21:40
和風サラザ
丁度キャベツもきゅうりもあるから
明日作ってみるね~~
Posted by えがお at 2011年06月20日 21:57
m✿cさん
たまには、こんな和風もいいのでは?
お試しください。(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年06月20日 22:23
★元気ばば★さん
ばばさん流にアレンジして作ってみてね~!
感想を、楽しみにしています。
Posted by おれんじ at 2011年06月20日 22:26
k子さん
アラアラ、換気口はいけませんね~!場所によると
一酸化中毒になります。
それは、早めに追い払いましょう。。。(@_@)
Posted by おれんじ at 2011年06月20日 22:29
aba-n-cさん
最近 こんな物しか、作る意欲がわきません。
簡単、シンプル、ヘルシー・・・作ってみてください。
失敗も、成功もありません。。。(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2011年06月20日 22:31
えがおさん
ハーイ、是非試して~~!
私の作るのは、手間と材料の要らぬ物ばかり・・・
簡単レシピですぅ~(^^ゞ
Posted by おれんじ at 2011年06月20日 22:39
おれんじさんのオリジナルですか・・・
簡単だから、ワタシも出来そう~

我が家も今日、高い木のうえに巣を見つけました。
でも、巣立ったあとかな?
Posted by かをる at 2011年06月20日 22:59
かをるさん
あれから2週間、、、巣立った後なのかな~~?
でも、ヒナの気配を感じていないなぁ~やはり、うちは
お引っ越しでしょうね! どんなに茂っていても、
紅葉の葉っぱでは、大雨は凌げなかったのでしょう(^_^;)
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月20日 23:08