› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › イベント › あじストーンフェア・2011

2011年06月12日

あじストーンフェア・2011


香川の特産品である庵治石、、、ピカピカ

その作品展が、サンメッセ香川にて開催されている。

最近は、墓石だけではなくて多種多様に加工され

生活に密着したインテリア、楽器、道具等々アップ

雨の中、出かけて見ました。タラーッ雨

とてもいいお顔のお地蔵さん達、灯かり、鉄腕アトムまで~!オドロキ

あじストーンフェア・2011
2階のホールでは、庵治を舞台に撮影された

映画 『絆』 ~庵治石の味~ の上映~! 

なんとその出演俳優さんの作品紹介で~~!ニコニコ

師弟の絆・家族の絆・恋愛・友情等 ハート

人間の「絆」という糸によって紡ぎ出された人間ドラマ

心温まる映画でした。メロメロ

そうそう、舞台『絆』も、生涯学習センターにて上演との事!秋だったかな~?

あじストーンフェア・2011

展示ブースでは、長尾かおりさんの石琴(庵治音)演奏も~♪

そして、いいかおり~~~に魅かれていくと、

そこでは、石臼で挽かれた美味しい珈琲が、、、ワーイ

とてもまろやかで美味しかったですぅ。。ごちそうさまでした~                              

あじストーンフェア・2011

最近のお墓事情・・・ピカピカ ピカピカ

まぁ~!強化ガラスで出来たグリーンのお墓は、新感覚オドロキ

あじストーンフェア・2011






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ツツジ満開の堤
陸上自衛隊初訪問
嬉しいサプライズ
今日は雨
セブンイレブンでおやつゲット
ミーちゃん家でお誕生日ディナー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ツツジ満開の堤 (2024-04-30 18:12)
 陸上自衛隊初訪問 (2024-04-29 04:05)
 嬉しいサプライズ (2024-04-17 18:03)
 今日は雨 (2024-04-08 21:25)
 セブンイレブンでおやつゲット (2024-03-30 19:46)
 ミーちゃん家でお誕生日ディナー (2024-03-03 21:08)

Posted by おれんじ at 18:39 │イベント
この記事へのコメント
 近くだのに知らなかった~~~
 昨日、と今日の2日間だったのですね~~
 
 
 
Posted by えがおえがお at 2011年06月12日 20:41
盛りだくさんの庵治石イベント
石琴に石臼コーヒー
何でも、石でできるものですね~~。
雨の日を楽しく過ごされましたね。
Posted by かをる at 2011年06月12日 20:49
以前「東京にはイベントが無い」とか言いましたが
調べれば・あるわ・あるわでした。
けれど・このような↑イベントあったら行きたい。
石臼で挽かれたコーヒーなんて聞くだけで匂いが漂ってきますょ!
Posted by aba-n-c at 2011年06月12日 21:24
去年の夏、庵治石の灯篭でしたか・・・いや、オブジェかな?・・・
見に行きました(^^)
ライトアップされてて、とても素敵でした。
そこでも、演奏が行われ地域の方々のバザーがあったりと、
とてもいい雰囲気でした。
おれんじさん(^^)今日も笑顔な一日でしたね!
Posted by m✿cm✿c at 2011年06月12日 22:13
面白いですね。
おじぞうさんが欲しい
いくらくらい?
きっと買えないと思う
Posted by ★元気ばば★ at 2011年06月12日 23:32
石って 冷たそうで
人の手が加わると
あったか~くなるものですね。
おじぞうさま・・・いい顔なさってますね。
Posted by k子k子 at 2011年06月13日 09:42
えがおさん
毎年 この時期にあるみたいです。
庵治は元気ありますね~!
特産品のおかげ~? (^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 09:58
かをる さん
人気があるみたいで、雨なのに駐車場は一杯でした。
自然の物はいいですね~!(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 10:00
aba-n-c さん
石臼の珈琲、いいでしょう~美味しかったよ。
時代はスローに戻ってるのかしら~?
なんとなくいやされますね! (^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 10:03
m✿cさん
庵治の石あかりロードは、夏のイベントとして
定着しましたね~!
私も一度行った事あります。ヽ(^o^)丿
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 10:05
★元気ばば★さん
安らかないい顔してるでしょう~!
私も魅かれましたが、値段見て引きましたぁ~(^_^;)
価格は、スクロールしてみてね~~~!
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 10:08
k子さん
ほんとそうですね~!
作り手の魂が入るからでしょうか、どれも皆
暖かさを感じましたよ~(^-^)
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 10:10
私も11日 お昼のニュースで知り石灯りに惹かれて
出かけました。
(以前から興味があったので)
庵治を舞台にした映画 絆 も観ました。
最近は地元を舞台にした映画、芸術祭等もあり
香川県人としてはうれしいことですね。 (^^♪
Posted by バイオレット at 2011年06月13日 13:24
バイオレットさん
情報 ありがとう!
映画も良かったし、庵治は、何度も映画の舞台になり、
とても元気ね~!雨だったけど、調度良いイベントでした。
Posted by おれんじ at 2011年06月13日 19:55