› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  ›  › 備忘録 › 北海道から、ただいま!

2023年09月15日

北海道から、ただいま!

昨日無事に帰宅しました。
少しずつ旅の思い出をを綴っていきますニコニコ

北海道旅日記 

8月30日、舞鶴港より深夜午後11時はまなす乗船
新日本海フェリーにて小樽へ向け出港しましたニコニコ

北海道から、ただいま!

波は穏やかで滑るように快適に走る
明日の夜9時30頃には夢の北海道上陸予定ニコニコ

北海道から、ただいま!

先ずは簡単ながら船内を見学探訪ワーイ

船は6階構造の様で1~3迄が自動車など、
4~6が客室仕様でレストラン、お風呂は5階に有るスマイル

かなり大きな船で今回大型トラック100台以上
一般乗用車50台前後にオートバイ&人オドロキ

北海道から、ただいま!

さて、今夜の私のベッドは、、、4階部分ナイショ
一応プライバシーが保たれ充分大の字で寝れそうワーイ

北海道から、ただいま!

大浴場にて入浴後、念のため船酔い防止にトラベルミンを服用
売店にて北海道限定トウキビチャを買い込み就寝、、音と振動で眠れずガーン

8月31日乗船2日目

北海道から、ただいま!

朝は持ち込みのパンで朝食を済ませ
お昼はレストランで「一緒に食べましょう」と誘われ相席ワーイ

北海道から、ただいま!

私は早速、北海道定番の豚丼をオーダー
まぁまぁ、美味しかったですニコニコ

この方も鹿児島は知覧から一人お越しのお話好きな方で
乗船前から長い待ち時間を共有、お陰で退屈せずに助かりましたニコニコ

実は船内でアイフォンの充電しようと思ったらコンセントが必要
困ってたら、この方が貸して下さり助かりましたオドロキ

九州の方はとても気さくで良い方
見ず知らずの方に運良く助けてもらいましたナイショ

北海道から、ただいま!

お昼過ぎには小樽から舞鶴行きの
アカシヤとすれ違う時間があり案内放送がありますニコニコ

北海道から、ただいま!

3時頃には船内で北海道音大?の方の
ピアノとフルートのライブコンサートが有り中々の熱演メロメロ

その後はシアタールームで映画上映
釣りバカ日誌をしばし鑑賞スマイル

そうこうしてたらお風呂の時間
下船後直ぐに就寝出来るように入浴ナイショ

そこから下船するまでが結構長い時間でしたガーン

夜は走りたくないので下船後はターミナル直ぐ側の
勝納公園駐車場で予定通り小樽初車中泊ナイショ

同じ目的のお連様も数台あり
静かで安心して泊れる場所でしたニコニコ

いよいよ、明朝より北海道観光ですメロメロ

ハート お世話になりました ハート











同じカテゴリー()の記事画像
新緑を求めて
待望のiPhoneが届く
美味いを求めて~♪
銀杏祭り
一気に冬型
北海道車旅 ⑬
同じカテゴリー()の記事
 新緑を求めて (2024-04-21 22:11)
 待望のiPhoneが届く (2024-03-14 18:42)
 美味いを求めて~♪ (2024-03-13 20:45)
 銀杏祭り (2023-11-23 20:45)
 一気に冬型 (2023-11-18 22:19)
 北海道車旅 ⑬ (2023-09-30 18:51)

Posted by おれんじ at 20:03 │備忘録