› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  ›  › イベント ›  › 製紙工場見学ツアー

2016年08月01日

製紙工場見学ツアー

大王製紙三島工場
製紙工場見学ツアー

今日はみーちゃんの親代わりで行きました。
全国でも指折りのあの大王製紙工場の見学ツアーです。

広い工場内はそれはそれは大掛かりで製造工程がシステム化
従業員の姿はちらほら、撮影禁止なのが残念でした。

製紙工場見学ツアー

紙漉き体験もありそれぞれの葉書を作成して
即投函するものでした。

時節柄、暑中見舞いが多かったようです。

製紙工場見学ツアー

お昼のお弁当を貰って、孫と一緒に美味しく頂きました。
工場内は非常に暑く汗がたらたらでしたがとても勉強になりました。

みーちゃんも「楽しかったね~!」
思い出に残る有意義な一日でした。ニコニコ





同じカテゴリー()の記事画像
嬉しいサプライズ
孫とお家会食~♪
嬉しい差し入れ
ミーちゃん家でお誕生日ディナー
近くにコンビニオープン
ふと、見上げれば~♪
同じカテゴリー()の記事
 嬉しいサプライズ (2024-04-17 18:03)
 孫とお家会食~♪ (2024-04-14 22:01)
 嬉しい差し入れ (2024-03-31 19:19)
 ミーちゃん家でお誕生日ディナー (2024-03-03 21:08)
 近くにコンビニオープン (2024-02-29 18:35)
 ふと、見上げれば~♪ (2024-02-18 18:59)

Posted by おれんじ at 20:03 │イベント