› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 手造り › クリスビーピザ~♪

2013年02月15日

クリスビーピザ~♪

今日はうす焼きピザを作ってみました。

作りたての八朔マーマレードを使って、デザート系の甘いピザです。
クリスビーピザ~♪
オーブンの温度を250度に上げて余熱、下火強で10分焼きました。

上手い具合に焼き色も付きヘリもパリパリです。ピカピカ

薄いのでいくらでも食べられる~~これはヤバイ~!オドロキ

トッピングの材料でいろいろな変化が付くピザ作りは結構面白い。

クリスビーピザ~♪



同じカテゴリー(手造り)の記事画像
癖になるラム肉
今日の一品
ブログ開設14周年です!
重宝な冷凍筍
初物
お気に入りレシピ
同じカテゴリー(手造り)の記事
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 重宝な冷凍筍 (2024-05-08 17:57)
 初物 (2024-05-07 18:06)
 お気に入りレシピ (2024-05-06 18:34)

Posted by おれんじ at 18:16 │手造り
この記事へのコメント
自家製の八朔マーマレードでの
ピザ作り楽しいそうですね~~

焼きたてのピザさぞ美味しいでしょうね(#^.^#)
Posted by えがお at 2013年02月15日 19:09
美味しそう!
ヨダレが出そうです!(*´ー`*)

マーマレード
作ったことないです・・・
作ってみたいなー
八朔というのがまた
良いですね~(^o^)v
Posted by じゅんペコじゅんペコ at 2013年02月15日 19:18
私もどちらかと云うと・・・
クリスビーの方が好きです。
食べた感がありながらお腹が膨れないし
パリパリ感が良いわよね?
Posted by aba-n-c at 2013年02月15日 21:11
クリスビーピザはパリパリが良いですよねぇ~
美味ししそぉ~~
八朔マーマレードも手作りだし云うこと無し\(^o^)/
Posted by michi at 2013年02月15日 22:11
えがおさん
1度作ると、次々興味が湧いて暫らく続きます。
ちょっとハマりましたね~!

マーマレードはもう何年も作っていますが、
ピザは始めたばかりなので、解らない事ばかりです(^_-)
Posted by おれんじおれんじ at 2013年02月15日 22:20
じゅんペコさん
八朔のマーマレード、是非作ってみて下さい。
独特な苦みが大人味です。
孫のみーちゃんは苦手見たい~(^_^;)
Posted by おれんじおれんじ at 2013年02月15日 22:22
abaちゃん
トマトとチーズのマルゲリータ、大好きです。
何時かあのように、美味しいピザが作れるといいなぁ~(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2013年02月15日 22:26
michiさん
有難うございます。
ぱりぱりのピザは、家庭のオーブンでは無理みたい。
やっぱりピザは、石窯ですよね。
マルゲリータが、食べたくなりました。(*^_^*)
Posted by おれんじおれんじ at 2013年02月15日 22:30
ピザを焼いたの。
いいなあ~。
なんだか、最近ピザが食べたいなぁ~と、思ってた
ところです。
Posted by バイオレット at 2013年02月16日 08:50
バイオレットさん
ハイ、手作りピザの世界は今まで、手付かずでした。(外で食べるばかり)
これも意外や意外、作るの簡単よ~!
おなべ買ったでしょ? あれでも焼ける筈よ~!
試してみてぇ~~作ったらアップして見せてね(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2013年02月16日 11:17
今回も美味しそうです♡
マーマレードのいい香りが、こちらまで届きそう♡こういう甘いピザもいいですね!
私はお料理作るのも、食べるのも大好きなんですが、下手なんです…笑 こんな風に上手に作れるの、羨ましいです。
Posted by mina-0725 at 2013年02月16日 13:08
何か色々作りますわね~
クリスビーピザって食べたことはな~~~い・
生地を薄くしてパリ々にするの??
Posted by ヴイニャン at 2013年02月16日 14:10
minaさん コメントありがとう~♪
私も、同じで好きだけど上手じゃありません。
オイヒィ~は、全て自己満足の世界ですよ~!

でも作っている内に、なんとかなる物ね~経験から(^_-)
Posted by おれんじおれんじ at 2013年02月16日 19:51
ヴイニャン さん
はい、ピザに嵌りましたぁ~~!
クリスビーピザ・・・イタリアンでは、人気のピザよ~!
生地が薄いのがそうです。

◎子ちゃんにリクエストすれば、
お茶の子さいさいよ~(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2013年02月16日 19:55