› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 手造り › ウルトラ生姜入り~♪

2012年10月29日

ウルトラ生姜入り~♪

昨日頂いたネギと、私の好きな厚揚げのコラボ料理~♪

厚揚げと鶏とネギ甘辛煮
ウルトラ生姜入り~♪

厚揚げと鶏に片栗粉まぶして、フライパンで焼いて、其処にネギを入れ、

甘辛い合わせ調味料(乾燥生姜入り)で、煮詰めてみました。

生姜のお陰で、体が芯から温まります。ハート

新鮮なおネギが甘くてとても美味しい、もっと沢山入れれば良かった~メロメロ


ウルトラ生姜入り~♪



同じカテゴリー(手造り)の記事画像
ファイターズ4連勝
癖になるラム肉
今日の一品
ブログ開設14周年です!
重宝な冷凍筍
初物
同じカテゴリー(手造り)の記事
 ファイターズ4連勝 (2024-05-14 20:08)
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 重宝な冷凍筍 (2024-05-08 17:57)
 初物 (2024-05-07 18:06)

Posted by おれんじ at 17:32 │手造り
この記事へのコメント
このお料理も私好み・・・(^^)v
厚揚げ好きには堪りません。
これから生姜を入れるお料理は身体が暖まって
良いねぇ(^^♪
Posted by michi at 2012年10月29日 18:59
おれんじさん!
長いお付き合いですが「厚揚げ好き」は私の頭の中から離れませんょ~!

美味しそうに出来てますね。
おネギって新鮮だと甘さがありますね。
生姜もおネギも体が温まり良いじゃない(真似するネ!)
Posted by aba-n-c at 2012年10月29日 19:53
美味しそうな一品ですね こんなおかずが大好きです。
厚揚げにも片栗粉ですね 一度作ります。
Posted by satami 1224 at 2012年10月29日 23:43
michiさん、こんばんは、
今日も外日和、、庭仕事に精を出してたら、お返事が、 
こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。(^_^;)

寒さ対策を早めのつもりで、私は生姜を良く使いますよ。
Posted by おれんじ at 2012年10月30日 19:10
abaちゃん、何時もコメントありがとう~♪
元気が出ます。今日も庭仕事に、熱中時代~!

日が短くなり、すぐ夕方になり次は夕食の用意です。
↑ 真似して見てね~(^^♪
Posted by おれんじ at 2012年10月30日 19:14
satami さん、こんばんは。
甘辛味は、ご飯が進みますよ~!
貴女好みにアレンジ、試してみて下さいね~(^O^)/
Posted by おれんじ at 2012年10月30日 19:16
早速おネギちゃんの出番ですね・
新鮮だから甘味があるのよね、

ネギ、生姜これからの季節、毎日使います。
美容と健康の為、お蔭さんで風邪をひきません(^^♪
Posted by ヴイニャン at 2012年10月30日 21:26
ヴイニャン さん
おネギと言えば、頂いた方から聞いたのですが冷凍保存できるんですって~!
残りはしっかりジップロック2つにいれて冷凍庫へ保存しました。
そうそう、これからが風邪に注意なのよね(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2012年10月31日 16:39