› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 手造り › 納屋で手仕事~♪

2011年06月04日

納屋で手仕事~♪

梅雨の晴れ間・・・蒸し暑い一日 汗

納屋で手仕事~♪

冷た~いお茶と美味しいお菓子を頂きながら

今日は、ガラスに刻む生命(いのち)の鑑賞

★ 東 條 裕 志  彫 刻 ガ ラ ス 展 ★


納屋で手仕事~♪


ひまわり・金魚・かえる・とんぼ・蝶・・・等々

時節柄、とっても素敵なガラス彫刻の数々ピカピカ ピカピカ


どれも、これも、無機質なガラスに繊細な彫りで

命を吹き込み、ひと際輝いていましたよ。ピカピカメロメロ


素敵な空間、素敵な芸術、素敵な時間 ハート

作家の東條さん、オーナーの山本さんありがとうございました。



同じカテゴリー(手造り)の記事画像
癖になるラム肉
今日の一品
ブログ開設14周年です!
重宝な冷凍筍
初物
お気に入りレシピ
同じカテゴリー(手造り)の記事
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 重宝な冷凍筍 (2024-05-08 17:57)
 初物 (2024-05-07 18:06)
 お気に入りレシピ (2024-05-06 18:34)

Posted by おれんじ at 20:55 │手造り
この記事へのコメント
今日はありがとうございます。
このお菓子、おいしかったですね。
知人が持ってきてくれたんですが、初めて食べました。
京都の鼓月の菓子です。
ついつい食べ物だけに食いつきました(笑)

いい感じで写真アップしてくれて、
ありがとうございます。
宣伝みたい~(笑)
Posted by ヒロ兄ヒロ兄 at 2011年06月04日 21:40
ステキなガラス彫刻ですね。
ガラスに直接、彫刻をしていくの?
それとも、ガラスを吹きながら?
難しいでしょうね。
正に
>ガラスに刻む生命(いのち)の鑑賞<
Posted by かをる at 2011年06月04日 22:27
ヒロ兄さん
まさに、ガラスに刻む命・・生き生きした作品に触れて
元気を頂きました。

>京都、鼓月の、御菓子~道理で、美味しい筈! 思いがけず、ごちそうさまでした。
Posted by おれんじ at 2011年06月05日 10:50
かをるさん
東條氏の説明によると、出来上がったガラスに、
彫刻するそうです。
厚みのあるガラスへの彫刻は、彫が深いので、凄く
立体感があり、リアルでした。。(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年06月05日 10:55