› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 里山 › これ、な~に?

2011年06月01日

これ、な~に?

友人と登る久し振りの里山 ニコニコ

これな~に?  

桜の実チェリー

  

これ、な~に?


山頂にて寛いでいると、なんか空が・・・・・?

ぶ~ん、ぶ~ん、ぶん 凄まじい羽音


どうやら、蜂の大群らしい~ オドロキ

最近の里山、蝮に、猪の出没、そして蜂


こんなの、初めて見るね、、、ナイショ

なんだか怖くなって、早々に山を下りました。ガーン
          

赤字の上にカーソルを、置いて見てね!


 



同じカテゴリー(里山)の記事画像
銀杏祭り
今日の家事遊び
仲南町で筍狩り
隠れ花の里「西ノ尾の桜」
花を求めて
今宵の宿は?
同じカテゴリー(里山)の記事
 銀杏祭り (2023-11-23 20:45)
 今日の家事遊び (2023-07-10 18:52)
 仲南町で筍狩り (2023-04-20 21:40)
 隠れ花の里「西ノ尾の桜」 (2023-04-01 20:13)
 花を求めて (2021-10-10 21:24)
 今宵の宿は? (2020-11-04 12:35)

Posted by おれんじ at 16:13 │里山
この記事へのコメント
びっくり~蜂の大群!!
おおき~い(+o+)
Posted by tsubakitsubaki at 2011年06月01日 19:55
久し振りに「里山」のお話・・・
自分も「久し振り感」を味わっています。(笑)
と・思ったら大変な事になってますね?(1日限りなら良いけど)

技をたっぷり堪能させて頂きました。
Posted by aba-n-c at 2011年06月01日 20:28
よく御無事で・・・・

襲われたらブログどころではなかったものを・・・

気をつけてね。木の実はさくらんぼです。でも

食べれませんよ、苦くて・・・・
Posted by 里のマダム at 2011年06月01日 20:28
 イノシシより蜂の方がこわいですよ~~~
 時間帯はお昼頃ですか?
Posted by えがお at 2011年06月01日 21:36
これ、ミツバチ?
ミツバチなら、じっとしてたら、心配ないというけど・・・
でも、気持ち悪いね。

これからの里山で恐いのは、ヘビね。
マムシでなくても、ワタシは、震いあがります。

自然界も一生懸命なんだろうけど・・・
Posted by かをる at 2011年06月01日 22:47
tsubakiさん
生まれて初めて見ました。蜂の大群を~!
蜂の点々で、空の色かわりましたよ~!何に驚いたんでしょうかね~? 猪かなぁ? 集団で乱舞してました。
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月01日 23:29
aba-n-cさん
大きくない蜂だったから、ミツバチなのか~?
凄い数でした~ (@_@;)
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月01日 23:31
里のマダムさん
さくらんぼ~? 苦いの?もしかしてお毒見済み~^m^
正直 少々山が怖くなりました~!
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月01日 23:34
えがおさん
お昼過ぎ、、、2時頃だったかしら~?
展望台の南側から飛んできました。あんな羽音聞いたのは
初めてでした。急いで西へ下りたのよ~(@_@;)
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月01日 23:38
空高くに、鳥の群れ・・・
かと思ったら、蜂ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すこしずつ、環境が、
おかしくなってきてるんでしょうか・・
不安~((´д`))
おれんじさん、ご無事でよかったです
Posted by m✿cm✿c at 2011年06月01日 23:40
かをるさん
今思うとぞっとします。多分ミツバチだったのでしょう。
足長蜂、クマン蜂でなくて、良かったです。(^_^;)
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月01日 23:41
m✿cさん
私もそんなこと考えました~! 自然環境の変化?
放射能とか、、、不気味ですね~(;一_一)
Posted by おれんじおれんじ at 2011年06月01日 23:44