› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › おいしいもの › きゅうりのキュウちゃん

2010年07月26日

きゅうりのキュウちゃん

初めての家庭菜園でもこんなに立派に

成長したきゅうり、夏涼みでぇ~すメロメロ


きゅうりのキュウちゃん


キュウちゃん漬けに挑戦 ワーイ

元気ばばさんの、ブログレシピ~♪

スライサーで薄めにカットしました。



きゅうりのキュウちゃん



さめるまで、このままおいて、固く絞り~~(重要)



きゅうりのキュウちゃん きゅうりのキュウちゃん



生姜と、唐辛子も入れて~~

調味液を合わし、沸かして、アツアツを

ひたひたまで入れて、重し~~~

出来上がりましたぁ~~ピース

たまらなく歯触りが良く、間違いなく美味しいです。

ご飯が進みますぅ。メロメロ

ブログで、学べるなんて、なんと素晴らしい事でしょうニコニコ


元気ばばさん 感謝です


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ファイターズ4連勝
癖になるラム肉
今年も届きました~♪
今日の一品
ブログ開設14周年です!
おやつ初物
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ファイターズ4連勝 (2024-05-14 20:08)
 癖になるラム肉 (2024-05-13 19:41)
 今年も届きました~♪ (2024-05-12 21:13)
 今日の一品 (2024-05-11 19:01)
 ブログ開設14周年です! (2024-05-10 19:11)
 おやつ初物 (2024-05-09 20:36)

この記事へのコメント
きゅうりのキュウちゃん漬け・・
ますます、ご飯が進みそう^。^
おいしそうですね~。
暑い夏には、ぴったりですね。

リンク・・貼れとるし(^_-)-☆
Posted by にこまる at 2010年07月26日 20:41
私も、ワサビ漬け、ビール漬けと、作り
 食欲が有りすぎて・・・・
 一向に体重が減りません、
  困ったものです( ^)o(^ )
Posted by えがお at 2010年07月26日 21:12
にこまるさん
でかいきゅうりは、キュウちゃんにかぎるそうですよ!
元気ばばさんのブログにレシピあり!
是非 お試しを・・・(^_-)-☆ 


えがおさん
夏はやっぱり、あっさりしたものが美味しいですね!
体重と体力、正比例…かもよ^m^
Posted by おれんじ at 2010年07月26日 21:30
大成功 おめでとう!
キュウリがたくさんいるでしょう
結構 高級品です。
冷凍もできます
Posted by ★元気ばば★ at 2010年07月26日 22:19
元気ばばさん
始めは半信半疑^^;でしたが、ばばさんを信じて挑戦!!
結果、大成功~大量のきゅうりが、ある時はこれですね~!
おまけに冷凍も・・・鬼に金棒です(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2010年07月26日 22:32