› おれんじ・元気・ちゃれんじ日記  › 手造り › リベンジ~☆

2013年01月18日

リベンジ~☆

おれんじ流・カレーうどん
リベンジ~☆

リベンジ~☆

左★元気ばば★さんのブログを参考に作りました。



先日作った「超簡単なんちゃってカレーうどん」

正直 あまり美味しく無かったので、今日再チャレンジしました。

大根をさいの目に切って、油揚、タマネギ、お肉と共に入れたところがおれんじ流~!

そうそう、生姜シロップの生姜も少し入れましたよ~!

意外と違和感なく美味しく出来ました。メロメロ

やはり、ある程度は手間をかけないと駄目ですね~ワーイ



同じカテゴリー(手造り)の記事画像
おのやさんのご馳走ランチ
今日の家事遊び
今年初物~♪
今日の家事遊び
孫とお家会食~♪
新玉葱の季節
同じカテゴリー(手造り)の記事
 おのやさんのご馳走ランチ (2024-04-19 18:30)
 今日の家事遊び (2024-04-18 19:06)
 今年初物~♪ (2024-04-16 18:36)
 今日の家事遊び (2024-04-15 19:22)
 孫とお家会食~♪ (2024-04-14 22:01)
 新玉葱の季節 (2024-04-12 18:59)

Posted by おれんじ at 13:34 │手造り
この記事へのコメント
わぁ~「カレーうどん」再チャレンジですか!!
ホント、今回の方が見た目も美味しそぉ~ですね。
色が良いわぁ~
ジャガイモと思いましたが大根をね・・・アイデアです(^^♪
Posted by michi at 2013年01月18日 14:48
美味しそう、、、
この前のも良かったのでは?

おれんじさん、流石にチャレンジ精神が旺盛で頭が下がります。
真似したいにも基礎が出来てないので、
Posted by aba-n-c at 2013年01月18日 15:37
再チャレンジね
これっも美味しそう~
体も温まるし・・
大根を入れるとは流石アイディアマン・
Posted by ヴイニャン at 2013年01月18日 20:34
michiさん、ありがとうございます。
この大根は、聖護院大根と言って、蕪みたいにまあるい形
しています。
とても柔らかくて美味しい大根でした。(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2013年01月18日 21:43
abaちゃん、有難うございます。
今日のカレーうどんはお店みたいな味で、美味しかったです。
やはり、手抜きも程々ですね。

ハイハイ、自分の興味ある事には、すぐやる課ですが、
嫌いな事は未だせん課です。(^_^;)
Posted by おれんじおれんじ at 2013年01月18日 21:46
ヴイニャンさん、こんばんはぁ~!
先日のは、クックパッドを参考に、超簡単、、に飛び付きましたが、敢え無く撃沈でした。
今回のは、まずまず美味しくて、ヘルシー、気に入りました。
Posted by おれんじおれんじ at 2013年01月18日 21:49
大根とは意外な食材です
ちょっと想像つかない!!!
Posted by ★元気ばば★ at 2013年01月19日 07:34
おはようございます。

おれんじ風カレーうどん
思わないものを入れるのですね。
ワタシは、普通のカレールーをうどんの上にかけるだけ(笑)
和風のカレーうどんという感じで美味しそうです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年01月19日 08:44
珍しいね。
大根入りのカレーうどん。
私は残り物のカレーに、和風だしを入れるだけの
手間いらず・・・・
今度 ためしてみるね。
何事も手間を惜しんだら、だめですね~ (^_-)
Posted by バイオレット at 2013年01月19日 12:02
★元気ばば★さん
これ以外と合いました。だってうどんも和の食材だし、、、
まぁ、騙されたと思って作ってみて下さい。(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2013年01月19日 14:55
かをるさん
我が家は二人になってから、カレーを作る事が無くなった。
でもカレーうどんはたまに食べたいし、、だしの中にこの様な具を入れ、煮えたらカレールーを少し割り入れます。(^^)/
Posted by おれんじおれんじ at 2013年01月19日 14:58
バイオレットさん
そうそう、私もカレーが残ると翌日はカレーうどんにしました。
最近カレーを作らないから・・・
大根は、さっと下茹でした方がいいかも~(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2013年01月19日 15:01